痛みの治療|弘明寺の整形外科なら弘明寺整形外科リハビリテーションクリニックまでお越し下さい。

痛みの治療

整形外科疾患はほとんどの疾患で痛みとして症状が出現します。
痛みは、炎症による痛み、神経の痛み、心理的要因による痛みにわけられます。痛みは生活の中で大きな障害となり、不快感や不安をもたらします。痛みの感じ方は人それぞれで、伝えにくい部分が多くもどかしさがあると思います。
当院では痛みの原因となる疾患を的確に診断いたします。
痛みに対する治療として、投薬加療、リハビリ加療、注射、手術加療があります。適切な治療を提案し、痛みのスパイラルを断ち切れるような提案をさせていただきます。
(手術加療が必要な場合は適切なタイミングで近隣の高度医療機関に紹介させていただきます。)

ブロック注射、ハイドロリリース

痛みの原因である神経やその周囲に麻酔薬、生理食塩水、炎症を止める薬等を注射し、神経の痛みをやわらげる治療法です。エコーやレントゲン透視機器を使用して正確に行います。痛みが持続すると血流が悪くなりさらなる痛みを誘発するという負のスパイラルを断ち切ります。

当院で行う各種ブロック

頸椎神経根ブロック、星状神経節ブロック、腰椎神経根ブロック、椎間関節ブロック、硬膜外ブロック、仙骨硬膜外ブロック、肩甲上神経ブロック、斜角筋間ブロック、伏在神経ブロック、腓骨神経ブロック、後頭神経ブロック、筋膜リリース